エキサイティングアウトドア(野生動物保護管理捕獲奮闘記)

ブログトップ

県大会の予選会

行ってきました、地区予選・・
今回は、試射禁止のイコールコンディションです。

そして、いきなりスラッグの立ち撃ちからスタートでございます。

最近目が悪くなって弾が何処に行ってるのか見えません・・感です、黒点に入ってる気がする・・。取り合えず正照準で撃ってみました。

的紙を見てビックリ、当たってると思ったのは自分の大きな勘違い・・全体に左上に寄ってます、弾痕不明すら有ります・・・ヤバイ・・・そろそろ老眼鏡が必要な年頃なのかと感じました。

結果は55点・・終わった・・・スラッグはロッドナンバーが違うと着弾点が変わることがあるので要注意です。(取り合えず弾のせいにしてみる・・)

頭を切り替えて、次はライフルの立ち撃ちです・・かえって集中力が上がりました・・今度は88点・・イケル!

次は膝撃ちです・・まずはスラッグ・・だんだん感が戻ってきました・・

次にライフルです・・これだけでも入賞しなければと思い、柔軟性の無くなった体でシッティングポジションで勝負です・・・体が攣りそうです・・・頑張りました・・93点・・

そして結果は・・・・ドキドキ・・

スラッグは 4位・・予選落ち・・・ガックシ

ライフルは・・・ 何と 優勝~! 

地区予選突破!県大会出場が決定いたしました。
みなさん、応援ありがとうございました。


その後 アトラクションで動的です。50m先の動く風船を狙います。
一つ当たるごとに一つの景品ゲットできます。狙いはカップ麺の一平ちゃん、濃い味がステキです。

結果は、スラッグで10発中9個撃破・・ライフルは8個撃破・・ト~タル
17個でございます。これでしばらくは飢えを凌げます。

さらに、優勝はお米10キロ、4位は5キロ・・しかもコシヒカリでございま~す。大変有意義な大会でした・・

e0056797_16442236.jpg


今年も商品ドロボウの仲間入り出来ました、ありがとうございます。
(後ろに居るアホ犬は商品ではありません・・)

おっと、お師匠様に報告しなければ・・
[PR]
by hidehoken | 2006-05-21 16:54 | 実銃、射撃練習、射撃大会 | Comments(10)
Commented by minato412 at 2006-05-21 21:12 x
優勝おめでとうございます。昨日のバカスカが良かったのでしょうか。
今日は良い天気だったのですが、撃ちにも行けず、イメージトレーニングをしておりました。(寂しーイ)
Commented by たいちょ~  at 2006-05-21 21:38 x
minato412さん いらっしゃ~い
ありがとう御座います。本当は、準優勝された方のほうが上手いのですが、BRを使わず308で撃って頂けて助かりました。来週、再来週と撃ちに行けないので、自分もイメージトレーニングでガンバリマス!
Commented by ロシコ at 2006-05-21 22:10 x
ワー。優勝おめでとうございます。
さすが!!ですね。
今日は見学に行くつもりでしたが、あまりにも天気が良く風も無かったためうっかり釣りに行ってきました・・が、釣れなかったのでやはり岩本山に行くべきだったと夫婦共々後悔しています。

賞品すごいですねー。コノー ショウヒンカセギー!!

スラッグは4位ということですが、それで予選落ちですか・・惜しかったですね。
厳しいですね。4位で予選落ちって。うーん。

イメージトレーニング、頑張ってくださいね。ところで何をどうイメージするのでしょう。すいませんね、初心者なもんで。私にもできますか?イメージトレーニング。
あ。できませんか。
そうですか。
Commented by たけちゃん at 2006-05-21 22:41 x
おめでとうございます! 今日は相方が静養中のため(アユ解禁参戦で)二人分合わせて祝福いたします(笑)

私の例のあのクルマでは↑みたいな商品をもらったら積めないかもしれません、まぁ、絶対に貰うことないんですが、、、それほどスゴイですね〜

でも、これも日々のストイックな鍛練の賜物だと察するしだいです。すばらしいですね!

お米もそうですが、カップ麺も実用的ですよね、お互い(^.^;)
Commented by たいちょ~ at 2006-05-21 23:38 x
ロシさん たけちゃん  いらっしゃ~い
ありがとうございます。皆さんのお陰で勝てました!
今回は支部の人数で出場枠が決まり、我が支部は各2名でした。

今後は8月20日の県大会と、9月のJAFTAの大会を目指します。
自宅でする練習は部屋の中に的を貼って空撃ちするだけですよ!
誰でも出来ます。お試し下さいね。



Commented by bandit3 at 2006-05-22 11:35 x
優勝おめでとうございますー。
Commented by toki-tomaru at 2006-05-22 20:58
おめでとうございます☆
ィェィェ 後ろのワン子が賞品なら 
是非 家に!w   お邪魔しましたぁ
Commented by たいちょ~ at 2006-05-22 21:31 x
bandit3さん いらっしゃ~い
ありがとう御座います。 今度こそ走りに参加したいです!
また遊びに来てください。

toki-tomaruさん いらっしゃ~い
ありがとう御座います。 残念ながらアホ犬は商品ではございません。
それと、アホ犬の恐ろしさを知ったら、家に入れたくなくなりますよ!
愛銃もヤツにとってはかじり木ですから・・
 
Commented by hototo-gisu at 2006-05-23 20:35
さすが、たいちょ~ですね! 優勝おめでとうございます!!
2度あることは、3度あるってことで、次の県大会、ならびにJAFTAの大会も
この勢いにのって、優勝を勝ち取ってください☆
ア~、ワンちゃんを見ると、欲しくなりますね・・・ サハラ、寝顔がカワイイ♡
Commented by たいちょ~  at 2006-05-23 22:13 x
hotoさん いらっしゃ~い
ありがとう御座います・・しかしながら、県大会やJAFTAの大会は地区の代表が集まるのだから、そう上手くは行かないと思われます・・・
なにせ、スラッグの県大会でも過去最高が4位・・昨年は10位以内にも入れませんでした・・・(スラッグ専用銃が欲しい。)

でも、黄色い声援と商品次第でガンバリマス!