エキサイティングアウトドア(野生動物保護管理捕獲奮闘記)

ブログトップ

隠密行動?

密かにJAFTAのロングレンジ空気銃射撃大会に
参加しようかと試し撃ちに行ってきました。

私の空気銃はそろそろ20年物の骨董品です。

当時は最強でしたが、現代でも通用するか試してみたかったのです。

通常、30m程の距離で獲物を狙ってますが射撃会は50mです。

山での風景
e0056797_7561187.jpg


射場に落ちていた的紙に試し撃ちしました。

結果です。
e0056797_823620.jpg

流石にいつものジェット弾ではキツイと思いエアアームズの16grを使い、ポンプ数を通常の7回から9回に増やし、尚且つスコープを7クリックUPしました。

ドロップが予想以上に激しいですが、精度はまずまず出ています。
3発依託射撃の結果はセンター間センターで20mm程になりました。

明日の大会に出場しようかな・・
[PR]
by hidehoken | 2006-05-04 07:59 | 実銃、射撃練習、射撃大会 | Comments(2)
Commented by ロージー at 2006-05-04 11:09 x
ロシコ夫のロージーです。夫婦で楽しくブログを拝見しおります。その的紙は私のですねー、ロシコに見られない様に折って廃棄したつもりが・・・・・・・。明日は恥をかかぬ様、練習に行ってまいります。ミロクの件では色々アドバイスを頂きありがとう御座います。
Commented by たいちょ~  at 2006-05-04 21:47 x
ロージーさん いらっしゃ~い
本日の練習お疲れ様でした。射場でバッタリ会うとは思いませんでした。あの標的のお陰でイメージでき感謝しています。昨晩ひらめいた事があり、実践すべく隠れ練習してたのですが見つかってしまいました。明日は体力の続く限りポンプしまくります。お互いに頑張りましょう。