エキサイティングアウトドア(野生動物保護管理捕獲奮闘記)

ブログトップ

県猟大会地区予選・・

気が付いたら地区予選まで一ヶ月に迫ってました・・ヤバイ!

今年は5月21日の日曜日に岩本山射撃場で行われます。

毎年、お米やお菓子お摘みにカップメン等景品が多数出ます。

スラッグはオープンサイトで50m先の静的に立撃ちと膝撃ち10発ずつで
競います。
動的も10発撃ちますが、これはアトラクションで一つ当たるごとに
カップメン等を一つゲットできます。

ライフルも同じルールですがスコープを使ってもOKです。ただしスコープ使用はハンデが付き点数を2割減らされます。オープンで勝負賭ける方や高倍率のスコープで勝負する方がいて面白いです。

昨年はお米30キロにカップメン等を15個頂きました。

今年も頑張ります。
e0056797_9364563.jpg

[PR]
by hidehoken | 2006-04-20 09:39 | 実銃、射撃練習、射撃大会 | Comments(4)
Commented by ロシコ at 2006-04-20 21:59 x
こんにちは。お邪魔します☆
アァ。たいちょ~さんのブログは充実していますね・・・。
県猟大会ですか。スゴスギル!
これからも更新を楽しみにしてます。どうぞ宜しくお願い致します。
Commented by たいちょ~  at 2006-04-21 19:03 x
ロシコさん いらっしゃ~い
まだ県大会まで出れるか解りませんがガンバリマス!
因みに、県大会の入賞商品は洗剤セットです・・。
Commented by hototo-gisu at 2006-04-24 23:57
遅ればせながら、こちらでは初めまして!!
スラッグのオープンサイトですか・・・
恥ずかしながら、私は、そういう競技があるのを知りませんでした。
しっかし、スコープなしで、50m先の的に、これだけ当てるのはスゴイですね!!
実猟ではスコープなんて覗いてるヒマなんてない時も多いから、こんな訓練を
積んでいたら、実猟に生かせますね! 
ん~、素晴らしいです! ぜひ洗剤セットをゲットして下さい。。。
(もうちょっと気をそそる賞品にならないものですかねぇ・・・(-.-)
Commented by たいちょ~ at 2006-04-25 09:28 x
hototo_gisuさん いらっしゃ~い
実猟の為の射撃大会は日ラの大会と違って面白いルールが多く、皆でワイワイしながら撃つのも面白いですよ。しかも12番 スラッグはマグナムライフル並の反動で時々撃つとスカッとして気持ち良いです。しかし勝つ為の撃ち込むと反動がキツイく20番が欲しくなりますよ!

でも、オフシーズンにこれをやっておくと猟果が違うのも確かです。今年も美味しいお肉をゲット出来るように頑張らねば・・・

追伸、先日のガンショップ ミズノ主催の大会で、2~3万のハンタージャケットやスパイク付きのハンター長靴など高価商品を多数出したら皆当たること当たること・・すごかったです。