エキサイティングアウトドア(野生動物保護管理捕獲奮闘記)

ブログトップ

最近思うこと・・

最近てっぽう買ってないなー

数年前は毎年何か買ってたのに昨年は買い足しなし・・・その代わり使いこなすことを目標に射撃してました。それなりの結果も有りましたが、それで満足してはいけません。

更なる深みにはまらなければ・・・

因みに昨年の射撃のメインは「50M動的の早撃ち」でした。
一昨年の忍猟により林の中では50Mでの早撃ちが有効と感じたからです。

しかし昨年度の忍猟により、より遠くを正確に撃つ能力が必要と感じました。

今年のメインはズバリ「100M動的の風船割り」です。実はライフル射撃の大会で、一番の苦手種目なんです。静的で良い位置に付けていても、この動的でいつも逆転されてしまいます。
実猟の為にも目標は8割と高くしたい所ですが、まだ5割に満たないのです。

それともう一つ「200M膝撃ちの連続射撃」もやりたい所ですが、これは一般の射撃場では不可能ですので工夫して練習します。

練習は時間もお金も掛かりますが、私は商品の良い大会を目指すことで励みにしています。

まずは5月の猟友会の地区予選を兼ねた大会を目標に頑張ります。

移動的の練習風景
e0056797_12174.jpg


追伸、運が良くなるようにスキン変更してみました・・・
[PR]
by hidehoken | 2006-04-14 23:20 | 実銃、射撃練習、射撃大会 | Comments(0)