「ほっ」と。キャンペーン

エキサイティングアウトドア(野生動物保護管理捕獲奮闘記)

ブログトップ

まだまだ未熟

先日、日本クレー射撃協会のランニングターゲット部会において公式記録会があり参加してきました。

使用銃は一都八県仕様のMSS-20です。

昨年度157点(20発撃ちで200点満点)で優勝し、ランキングも1位になりましたが、今年は記録を更新し160点台に乗せたいと思い参加しました。

猟友会の地区予選もスラッグの方は危なげなく勝っていただけに、記録会を安易に考えていたようです。

今回はアポロを使う為、事前にリード量も確認し、万全の体制のはずでしたが、猟友会と違って公式の移動的は構えたまま待機はできません。腰まで銃を下した状態で待ち、的が出現すると同時に素早く構えてうちますので、実質3~4秒しか狙う時間がありません。

当然難易度が高く、普段の練習量が物を言います。

甘かった

過去最低の130点で終了、辛うじて3位に入ったものの不本意な結果に終わりました。27年度、気持ちを入れ替えてスタートしたつもりでしたが、憂いや甘さが結果に出ています。

銃を所持して30年
「まだまだ甘ちゃんだったな・・・」

と、反省しております。
[PR]
by hidehoken | 2015-05-13 10:20 | 実銃、射撃練習、射撃大会 | Comments(2)
Commented by 通りすがり、ということで at 2016-05-06 13:34 x
久しぶりに覗いてみて記事が更新されてないので気になっています。
ずいぶん批判的なコメントが入っているようですが気にすることはないと思いますよ。
人のすることにケチを付けたがる人っているものです。
たいちょ~は、ご自分の信じる生き方を貫けば良いと思います。
コメントは承認制にされてはいかが?
いちいち相手にしていては精神をやられますから、無かったことにすればいいと思いますよ。
Commented by hidehoken at 2016-05-25 17:11
通りすがり、ということで さん いらっさ~い
コメント有難うございます。一応生きております(笑)
最近は忙しさと中々かけない内容が多くて放置状態でした。
皆さんの応援は身に沁みます、今後も頑張ってやって行きますので、今後とも宜しくお願い致します。