エキサイティングアウトドア(野生動物保護管理捕獲奮闘記)

ブログトップ

26年度を振り返って・・・完結編(改)

つづき

やっと続きを書けました。

画像も少なく、女子高生ファンに申し訳ないです。



本当は、日本選手権までの苦悩・挫折・復活と書いていくつもりでしたが、
新たなプロジェクトを成功させる為、また忙しい日々に戻ってしまいました。

結論から申しますと


「社団法人 日本クレー射撃協会 ランニングターゲット部会」 

日本選手権 センターファイアライフル        優勝

東日本公式戦                    優勝

センターファイアライフル              三段

センターファイアライフル 日本ランキング       1位

スラッグ            日本ランキング   1位


「大日本猟友会」

一都八県RS射撃大会  スラッグ部門        個人優勝

静岡県猟RS射撃大会  スラッグ部門        優勝

地区予選    スラッグ部門・ライフル部門     優勝
          

「装弾メーカー」

アポロ大会                    総合優勝

移動的部門                     優勝

座射部門                      優勝


など、おかげさまで26年度は目標としていた大会を完全制覇が出来ました。

40肩に苦しんだ日々、左肩が全く上がらなくなりました。
遂に来た老眼のショック、リアサイトは全く見えなくなりました。
更に筋トレしても元に戻らないからだ・・・・
言い訳を上げたらきりがありません。

そして、悩みに悩んで、射撃の現役引退を真剣に考えました。
出来れば、挫折から這い上がる過程を書きたかったのですが、
どうしても時間が取れません。

結局一人で悩みを解決できず、相談した諸先輩方・・・
的確なアドバイス有難うございます。
一重に諸先輩方のご指導のお陰です。

お世話になった先輩の副会長からはホームページに私の名前が並んだ時、喜んでお電話まで頂きました。

嬉しかったです、やっと少し恩返し出来たかと思います。

しかし、やっと、やっと手にした307点をゴールにしてはいけないようです・・・。

会長からは、「自分達の記録を塗り替えて欲しい」と厳しい一言を言われてしまいました。

私の最大の目標を、やっと達成したのに通過点にしろと言う事です。

記録を塗り替えろと言っても会長さんのオリンピックを追っていた時代の記録は385点・・・

国際審判員の先輩は350点・・・スローランは殆どを10点圏に叩き込んだと言ってました。


まだまだ諸先輩方の足元にも及びません。

最終目標は5段、「320点」これを、ハンティングライフルベースで勝負しようと思います。

因みにエアライフルでの5段「350点」クラスは海外派遣選考基準とほぼ同じなんです。

先ずは、4段310点を射撃銃では無く、ハンティングライフルで達成すること。

因みにこの競技に使用しているライフルは、サコー75ベースの誘引狙撃用の実猟銃で、すでに200頭以上の鹿の頭を撃ち抜いています。

師匠にあこがれ、プロの猟師に成るために始めた移動的です。

このまま不利なハンティングライフルで限界までやってみようと思います。


何処まで行けるか解りませんが、あきらめなければ何時かは到達できる事をと信じるしかありません。

人生に、仕事に必要な物を射撃から学んだと思っています。


「諦めない心」

27年度、新たなスタートです。
[PR]
by hidehoken | 2015-04-17 09:05 | 実銃、射撃練習、射撃大会 | Comments(0)