エキサイティングアウトドア(野生動物保護管理捕獲奮闘記)

ブログトップ

26年度のスラッグ射撃 その3

つづき

県大会での教訓を噛み締めて最終目標の
「一都八県親睦RS射撃大会」に向けて気持ちを入れてる最中に体に異変が・・・

右腕が痛い・・・疼く・・・まさか右腕まで40肩か?
疼きが痛みに・・・痛みが激痛になり医者に行きました。

「帯状疱疹です。」(先生)
「ヘッ?」「なんですと?」(たいちょ~)
「だから帯状疱疹です!」(先生)

親が帯状疱疹になった時、医者に痛い腕を切り落としてくれと頼んだのを思い出します。どうりで夜も寝られないわけです(泣)

「ストレスのたまる仕事とか心当たりありませんか?」(先生)
「ありすぎて 原因が解りません」 (たいちょ~)
「もしかして○○省のこんな仕事?・・あんな仕事・・・それとも・・これか・・・」(たいちょ~)
「帯状疱疹に間違いありません」(先生)

気持ちを強く持って、寝ずに仕事をこなしてきましたが、ついに体が悲鳴を上げたようです。でも、原因が究明できたのは有りがたいです。治療にかかる日数等を逆算し試合の準備を始めました。

まずやる事は寝る事

そこから自分の一都八県が始まりました。

寝ながら、CASさんとの約束を思い出しました。当時250点が目標だったのをブログに書くと260点にしようと提案されて了解したのです。
あくまでも目標ですが・・。

260点か・・・こりゃ得意種目を伸ばすだけでは無理だな。
260点を目指すのなら自分の苦手な中間姿勢を鍛えるしかない!
ビールで膨れたお腹をさすりながら誓ったのでした。

そんなことを寝ながら考えていました。

そんでもって大会でーす。

引金検査も終わり出番を待つMSS-20
e0056797_15454254.jpg

今回は銃の増し締めも・スコープのチェックも大丈夫です。
体調は万全ではありませんが、かなり回復しています。

よし、勝負です!

まずは試射3発込の13発の中間姿勢からです。
前回の県大会ではこの一種目目で大差を付けられて追い込まれましたからできればこの時点で上位に食い込みたい所です。

練習の成果は表れました。95点、暫定一位です!

続いてスタンディング・・90点 暫定一位変わらず!

「今日は行ける!」
「これなら約束の260点にのるかも・・・」

最終の移動的・・・・目標は80点台・・・勝負です。
結果は高得点を狙い過ぎてかえって点数をおとしてしまいました。
70点には乗ったと思う、でも約束の260点に乗せるには最低75点必要です。

結果がこれほど待ち遠しかった事はありません。
みな最終結果を待っています。
e0056797_15461587.jpg


他府県も同様にまだかまだかと待ちました。
e0056797_1547045.jpg


結果発表!
e0056797_15392585.jpg

移動的75点、合計260点で個人優勝!
団体でもスラッグ部門優勝・ライフル部門は3位
総合で静岡県は準優勝となりました。

役員の方々を初めスタッフの皆さんお疲れ様でした。
全体的には良い大会だったと思います。

大会が終わり「やった!」これで若手の目標を作れた・・・
そして「やっと終わった!」とホッとしました。

来年度、出来る事なら各地の後輩たちが優勝争いを行い、この260点を超えるのを楽しみにしています、頑張ってください。

おわり
[PR]
by hidehoken | 2014-09-17 15:17 | 実銃、射撃練習、射撃大会 | Comments(8)
Commented by minato412 at 2014-09-18 00:36 x
ほんと、超ご無沙汰です。
駆除活動でのご活躍はすばらしいですね。

自分に厳しいのは以前とちっとも変わっていませんね。
今後のご活躍を期待しております。
また、お体を大切に、ご自愛ください。
Commented by CAS at 2014-09-18 07:22 x
お疲れさまでした。
今回の射撃会お見事でした。本番となると力を出し切るのは難しいんですよね。
いずれこちらも260出して見せますわw
体に気をつけて頑張ってくださいね。ではまた。
Commented by たいちょ~ at 2014-09-18 10:07 x
minato412 さん いらっさ~い
お久しぶりです、ありがとうございます。

どのスポーツも最後は自分との戦いになると思うんです。
日本では歴史の浅い競技の射撃ですが、いつか文化として認知される為には自分達がその域に足を踏み入れて後輩たちに後姿を見せるしか無いと思うのです。

minato412さんの後輩たちが研究熱心なのはきっと minato412 さんの後姿を見て来たからだと思います。

今後とも宜しくお願い致します。
Commented by たいちょ~ at 2014-09-18 10:56 x
CASさん いらっさ~い
お疲れ様でした、有難うございます。
射撃は肉体状態や精神状態で点数が大きく変わりますので難しく、また面白い所でもあります。
よく練習での最低点が本番での点数と言われますがその通りだと思います。練習では当初 高得点を出す事を念頭に行いますが、CASさんのレベルでは次の平均点を上げる練習を考えると良いと思います。
CASさんなら安定すれば260超えれるはずです、頑張ってください。
Commented by ダンシングキッド at 2014-09-19 03:06 x
ご無沙汰です。(笑)先ずは、おめでとうございます。秋風と虫の音が心地よい季節になりましたが、ご自愛くださいませ。
Commented by たいちょ~ at 2014-09-19 23:39 x
ダンシングキッドさん いらっさ~い
ほんと ご無沙汰です。何時も書き込みありがとうございます。
こちらも山の風が変わりました、一部では鹿が鳴きはじめています。
そろそろ準備をしなければ・・・ と言いたい所ですが、まだ一つ全日本選手権を残しています。最後の足掻きに挑戦します(笑)
Commented by ジャガお at 2014-10-02 21:11 x
初めまして
blog楽しく拝読してます(^-^)
260テソ ボクには夢のまた夢の様な点数ですね(^^;
笠間でよく撃ってますが 西富士やどこかでお会い出来た時は御指導御鞭撻のほど宜しくお願いします!!

Commented by たいちょ~ at 2014-10-03 17:43 x
ジャガお at さん いらっさ~い
放置プレイばかりのblogでスイマセン(笑)
ご指導なんてまだまだですが、何時でも気楽に声をかけて下さい。
自分がやってきた事で良ければ隠さずなんでもお話ししますヨ!