エキサイティングアウトドア(野生動物保護管理捕獲奮闘記)

ブログトップ

26年度のスラッグ射撃 その2

つづき

つづいて次の目標は県大会の連続優勝です。

一昨年はスコープの初期の壊れに気付けず3位に転落し、ギリギリで代表選手になった悔しさから、昨年は万全の態勢で勝負し優勝しました。あの時は体重も絞り腹筋を強化してアスリートとして自分を追い込むことに成功しました。

今年は、連続優勝という新たなプレッシャーと戦いながらの新たなスタートです。

しかしながら体調は最悪・・・40肩になってしまいました。
左肩が上がりません・・・腕に力も入りません。
スポーツ整形に通いながらの戦いとなってしまいました。
お医者さんに依頼したのは短期間で試合に出れる体にする事。
その為のリハビリは、常識はずれの痛みが伴うキツイ内容ですが、歯を食いしばって耐えました。

そんでもって静岡県猟友会RS射撃大会が開催されました。

皆ニコニコしていますが会場は緊張感あり、独特の空気です。

この雰囲気に呑まれたら終わりです。

先ずは試射3発を含む13発の中間姿勢からです。
自分はシッティングで臨みます。
e0056797_13595655.jpg

出陣前のMSS-20に気合を入れて勝負開始です。

結果は暫定3位・・・しかも同点がもう一人います・・・まずい!
しかも、一位との差はかなりの開きです。
次はスタンディング(立射)です。
巻き返さなければ・・・と、焦る気持ちを抑えて撃ちました。

今度は暫定2位にアップしましたが、一位との差は結構あります。
次の移動的で巻き返せるか?

最終種目の移動的・・・
久々のプレッシャーからか黒点外に何発も飛ばしてしまいます。
良い感じに撃てたのに白い所にも行きました・・・ここにきてエラー弾か・・
巻き返すために高得点を狙うと尚更タイミングが合いません。

クッ此処までか?

結果を待つ間銃をチェック・・・あり・・・トリッカーガードがガタカタです・・・ねじが緩んでる!
あまりの忙しさにチェックの甘さがでました、やらなければと思いながらもその前のチェックで増し締めした為、前日チャックを怠ったのが悔やまれます。

シマッタ!完全に自分のミスです。
動的撃ちの自分としては納得いかないものでした。

悔やんでも仕方ありません、相手も人間、プレッシャーの中での射撃です、何が有るか解りません。

結果発表!
e0056797_14184662.jpg


副賞のコメは御殿場の献上米、とても美味しかったです(笑)
e0056797_1423294.jpg


運よく、平凡な点に関わらず連続優勝の目標は達成できました。

しかし、自分の甘さを思い知らされた大会でもありました。
また、中間姿勢は結構得意な射撃でしたが県大会レベルになると日本ライフル協会のランカーがゾクゾク出場するので今の技量では勝負にならないのも実感しました。

次は最終目標の「一都八県親睦RS射撃大会」です。

それまでに問題点を克服できるか??自分との勝負です。


つづく

[PR]
by hidehoken | 2014-09-17 13:32 | 実銃、射撃練習、射撃大会 | Comments(2)
Commented by 変なおじさんハンター at 2014-09-18 06:28 x
いや~ご無沙汰です。
たいちょ~さんが一都八県のスラッグ部門で優勝されたことを行きつけの銃砲店で知り、電話しようかな・・・なんて思っていました。
おめでとうございます。

一都八県といえば、私の師匠で一都八県でも何度か優勝された「Kさん」が二日前に逝去されました。
3年ほど前に、たいちょ~さんのお招きでKさんと西富士へ行ったことを懐かしく思い出します。
Commented by たいちょ~ at 2014-09-18 09:53 x
変なおじさんハンター さん いらっさ~い
ありがとうございます。ほんとご無沙汰でスイマセン。
しかし、Kさんが亡くなられたのは知りませんでした。
数年前にご指導いただき、指導の解りやすさと理論は目から鱗で大変勉強になり、現在の自分が指導する立場となりつつある中 大変役立っております。当時、見て聞いて得たKさんの技術は私の血や肉となっています、これを一人でも多くの若者に伝えて行きたいと思います。
謹んでお悔やみ申し上げます。