エキサイティングアウトドア(野生動物保護管理捕獲奮闘記)

ブログトップ

今年を振り返って・・・(空手編)

お久しぶりでございます、久々の更新です。
おねーちゃんといちゃいちゃしていた訳ではありません(笑)
もちろん、おにーちゃんともいちゃいちゃしてません・・。

世界遺産になった富士山での自然保護活動に没頭しています。
そんな中、射撃ではランニングターゲットの日本選手権
空手では、交流試合(組手)・型の大会・初めての県外大会参戦と大忙し。
ネタはたくさんあるのですがまずは空手編をご報告致します。

思えば昨年9月に初めての試合にボロ負けして大泣きした子供達。
以来子供たちと一生懸命やってきました。色帯を返上し白帯からの再出発でした。
今年2月の大会で小学5年生の部で優勝・準優勝が出来たのは以前のレポートの通りです。

そして9月、中学生に上がった子供たちは色帯・年齢・体重関係なしの無差別クラスに挑戦!見事一回戦で無残に敗退しました(笑)
e0056797_124374.jpg
しかし、このクラスで判定まで持ち込み善戦した子供たちの成長に感動しました。
e0056797_13402216.jpg

師範からも、「彼ら(試合慣れした選手たち)相手にちゃんとやれてるじゃないか!」とお褒めの言葉を頂きました。また今まで一度も勝った事の無い体の小さな次男(小5)が準優勝とビックリ。大きな相手を圧倒しての準優勝です。
e0056797_13251746.jpg

e0056797_1233911.jpg


続いて連盟の第一回の型の大会に出場。
e0056797_13293771.jpg

e0056797_12355212.jpg
一般初級の部で優勝・準優勝となりました。

e0056797_12374883.jpg
一般中級で3位

更に小学生女子の部でも入賞致しました。(残念、審判で忙しく画像無し)


続く三重へ初めての大会遠征!
e0056797_12492798.jpg

何としても一本ぐらいは欲しい所・・

結果は期待の中学生組またも惨敗・・9月より明らかにパワーアップしていますが極真の別れとしては数年先輩だけあって積み上げてきた重さの違いを感じました。大変参考になりました。

今回は8つの流派が集まりしのぎを削りました、ノックアウト・怪我人続出の極真空手の黄金時代を思い出す、一本勝ち(ノックアウト)の大変多い大会でした。

そんな中、地道に稽古してきた小学女子がアクシデントにもめげず準優勝!
e0056797_1250396.jpg

作戦勝ち!スタンダートな構えで通常の右利きに見せて実は左利き・・相手は自分の組手が出来ず強烈な左のレバー蹴りと膝蹴りでダウン寸線まで追い込み3対0の文句無しの判定勝ち!してやったり、実力以上の出来栄えでした。今までは審判に忙しくセコンドに付いてあげられませんでしたが、今回は親戚が副代表を務める大会への参戦で甘えさせて頂き、初めてセコンドから指示が出来ました。また、静岡から来た新たな流派の代表としてご紹介いただき感激しました、流派の垣根を越えた交流は何物にも代えられない物が有りました。感謝、感謝です!

各部門の入賞者に交じって記念撮影。

そんなこんなで今年の空手行事は無事終了。
白帯に戻した生徒も、審査会を受けさせ正式に連盟基準の昇級状を本日渡します。

多くの団体、関係者の皆様、並びに父兄の皆様に心よりお礼申し上げます。

押忍!
[PR]
by hidehoken | 2013-12-03 13:19 | 実銃、射撃練習、射撃大会 | Comments(4)
Commented by ダンシングキッド at 2013-12-07 19:10 x
ご健在で安心しました。
Commented by たいちょ〜 at 2013-12-07 22:50 x
ダンシングッキッドさん いらっさ〜い
ご心配おかけしました、何とかやっています。
新らしい銃も申請中です。
ネタはあるのですが・・・
Commented by べん10 at 2014-01-02 19:41 x
明けましておめでとうございます。
今年も宜しくお願い致します。
Commented by たいちょ~ at 2014-01-05 20:32 x
べん10さん いらっさ~い
祝!あけまして、おめでとうございます。
本年も宜しくお願い致します。