エキサイティングアウトドア(野生動物保護管理捕獲奮闘記)

ブログトップ

恒例の地区予選  その1

四月になり、あの殺人的に忙しかった年度末が嘘みたいです。

嵐の前の静けさでしょうか?

そんな中、静岡県猟友会でも地区予選が始まりました。

殆どの地域が一都八県ルールに移行しましたが、自分たちの地区では以前から確立されているルールで順位を決めています。

「試射無しで立射10発、膝撃ち(シッティング可)10発、スコープ付きはハンディで2割減、引き金の重さ、グリップの加工自由、スリングは禁止、移動的は行うものの点数に可算無し」

ですから基本射撃である静的のみの勝負となります。


勝つためにはまず事前にサイト合わせをすると有利ですが、前日のランニングターゲットの公式練習会で撃っているのでサイト合わせは問題要りません。

問題は、二日連続での疲労の蓄積と、ランニングターゲット用にセットされたライフル銃ではスコープの倍率が低すぎて着弾点が解らず、スラッグ銃は一都八県仕様をランニング用に中途半端に変更した状態・・・・

これで勝てるか!?

そんな中勝負が始まりました・・・つづく
[PR]
by hidehoken | 2013-04-12 15:56 | 実銃、射撃練習、射撃大会 | Comments(2)
Commented by 変なおじさんハンター at 2013-04-12 20:55 x
たいちょ~さん!ありがとうございます。
私も最近、本格的に競技としてのランニングターゲットに再度挑戦してみたいと考えております。
とりあえず他の予定との調整もあることから、お手数ではありますが、大会や練習会のスケジュール等をお暇な時にでもご連絡いただければ幸いです。
Commented by たいちょ~ at 2013-04-12 21:42 x
変なおじさんハンター さん いらっさ~い
了解しました、東日本のLB公式練習会は4/6・5/25・6/2・7/7・8/25・9/28・10/19・11/17・12/15・1/19・2/9・3/9です。
記録会・大会の日程は4/14・5/12・6/23・7/21・9/8・10/27(各部門上位者での日本選手権)となります。
またご連絡致します。