エキサイティングアウトドア(野生動物保護管理捕獲奮闘記)

ブログトップ

久々の昼休み

今日は何時に無く暇と言うか、急ぎの仕事が無かったのでまともに昼休みを取ることにしました。

でも猟期中です無駄に時間を使いたくありません・・。
チョット考えて家の裏山に有るネコの額ほどの畑で弁当を食いながらお酒のつまみを捕獲することにしました。

狙いはヒヨドリです。

焼き鳥にすると最高なんです。七輪でジックリと何度もタレを浸けながら焼くと、骨まで食べられます。

制限時間は一時間です。

畑に行ってみると先客が居ました。親父です・・。

親父の愛銃はBSAのスーパー10です。これにシェラストーンの2-7倍を乗せてあります。このスコープ以外に良いです。

e0056797_20565031.jpg

[PR]
by hidehoken | 2005-11-17 20:57 | 実銃、射撃練習、射撃大会 | Comments(2)
Commented by togacis at 2005-11-18 02:10 x
武勇伝いっぱいありそうな父ちゃんの後ろ姿。
かっこイイ〜!で、ヒヨドリは捕れました?
Commented by たいちょ~ at 2005-11-18 08:23 x
ザンネン!時期がまだ早いようでヒヨドリが寄ってきません・・夕方また来ると言っとりました。取りあえず「今年のノルマ200羽ね!」と言っと来ました。
そういえば、武勇伝と言うかアクシデントの時に携帯していた刃物で難を切り抜けた話は小さい頃に聞かされました。その為か刃物の正しい扱いを覚えさせる為に小学校ではカッターナイフではなく切り出しナイフを買い与えられ版画の授業も切り出し一本でやらされました。