エキサイティングアウトドア(野生動物保護管理捕獲奮闘記)

ブログトップ

ぼちぼち撃ち始め その3

皆さんお元気でしょうか?

自分は女子高生に囲まれてうなされる予定が、なぜか39度の熱にうなされて苦しんでおりました(泣)やっと動けるようになりましたのでブログ再開します。


さて、予選会ですが実は最終練習時までライフルのスコープには悩んでいました。
実は当方の予選会は静的2種目の合計点のみで、移動的を換算しないからです。
ですから実猟とかけ離れた高倍率のスコープを使うのが最も有効です。
勝ちに行くなら射撃用スコープですが、ランニングターゲットの大会を控えており。そのセッティングで誘引狙撃の実験でも使用します。
悩んだ末、このままのセッティング(鹿のヘッドショット用)で出ようと決心しました。

残り数日、夜な夜な問題点を意識しイメージトレーニング・・・そして当日です。

先ずはスラッグの立ち撃ちです。練習量が少ないので10点ではなく、8点圏に入るように撃ちました。

結果です。
e0056797_11332174.jpg
だ~ 一発飛ばしてしまいました・・・88点

本来なら90点台が欲しいですね!

続いてライフルです。
倍率が低いので立ち撃ちで稼ぎたいところです。

結果は・・・
e0056797_11373531.jpg
実猟でもランニングターゲットでも撃ちなれたセッティングが良かったのか92点

現在暫定で何位なのかチェックする間もなく次から次に挨拶やら話やらで動きが取れずに中間姿勢に移りました。

先ずはスラッグ・・・今回はシッティングで撃てましたので安定しています。

結果94点、アポロではこの辺で限界でしょうか?
e0056797_11424054.jpg


つづいてライフル・・・倍率が低いので10点が小さく見えます・・・

結果、なんとか95点
e0056797_11532240.jpg
射撃用スコープ時の99点には及びませんがぼちぼちの点数です。

はたして結果は・・・
[PR]
by hidehoken | 2012-05-14 11:59 | 実銃、射撃練習、射撃大会 | Comments(3)
Commented by ダンシングキッド at 2012-05-14 23:29 x
たいちょー、ご無事で何よりです。( ̄^ ̄ゞ ケイレイ!!・・時に、スコープが壊れてしまいました。o(T^T)o 安価で良いメーカーご存知ありませんか?
Commented by たいちょ~ at 2012-05-15 21:13 x
ダンシングキッドさん いらっさ~い
ご心配おかけしました、まだフラフラしますが平熱になりました。
安くて良いスコープ・・・まだ在庫があればシャイアーストーンの2-7倍は明るく広角なので見やすく実猟には最適でした。
因みに射撃ではブシュネルをメインに使ってきました。安くて丈夫です。若干暗いのが玉にキズですが、目が良ければ問題ありません。
ただ最近は目が悪くなってきたので実猟には奮発してリューポルドのVX-Ⅲクラスを使用しています。 
Commented by ダンシングキッド at 2012-05-16 00:23 x
ありがとうございます。。( ̄^ ̄ゞ ケイレイ!!探してみます。