エキサイティングアウトドア(野生動物保護管理捕獲奮闘記)

ブログトップ

段級審査 その3

女子高生の皆さんお待たせしました、やっと更新です(笑)


段級審査当日、朝一にサイト合わせに二発撃ち正式にエントリー、その日の受験者は何時もお世話になっている大先輩と二名だけ…もっと受験者がいると思っていたのに・・・しかも、練習無しのいきなりの審査と言うことでした。

久々なので午前中たっぷり練習して、午後審査を受ける予定があっさり変更。心の準備無しにいきなりの審査となりました(泣)ドキドキしました。久しぶりのプレッシャーです(笑)。

でも、時間の無い中ここ数日それなりに練習して来ました。銃も今までの経験を生かしてセッティング済みです。やれることはやって来ました。移動的は4月以降撃っていません、自分の本当の技量が出る内容ですね!

腹が決まりました、今撃てる力を出し切ることに専念し集中力も上がって来ました。

よし、やるか!

まず第一ラウンド、20発を撃ちました…

練習不足の為、初めの数発撃ち遅れましたが行きが78点・帰りが87点の合計165点でした!
e0056797_6444137.jpg

e0056797_6444178.jpg

練習不足の割には良かったです。

4月の練習会での点数は40発で290点前後でしたから、練習不足なのにむしろ点数は上がっていました。今までの多くのデーターから、最小の射撃回数でも新しい銃のセッティングが決まってきたからでしょうか!?このペースなら40発で330点台、ベストスコアは20発で176点ですので次を頑張れば340点台を狙えます・・・

よし、勝負だ!

無難に撃てば良いのに、また何時もの悪い癖が出てしまいました。

結局第2Rの結果は・・・76点と78点の合計154点(泣)
e0056797_711016.jpg

e0056797_711044.jpg

力みすぎ、狙いすぎですね!

2ラウンドの合計は319点となりました。

今一の点数ですが、嬉しいことに一度覚えた技術は思ったより忘れてなかったです。
また悪い癖も昔のまんま(泣)もっと無難に撃てるだけの精神力があれば340点台も夢でなかったのに・・・まっ 上手くいかないから射撃は面白いのかもしれませんね!

それでも50mセンターファイヤライフルでスロー40での公式記録を会のホームページで調べてみると、最高で317点じゃないですか?ですから辛うじてトップの記録更新となるのでしょうか?すぐに抜かれそうですが、少ない練習時間の中、全力を尽くしました。

おっと、点数ばかり気にして肝心ないきなり1級の審査結果を報告しなければいけませんね!結果・1級の基準点255点をクリアして合格です!大先輩もいきなりの1級合格と二人揃っての嬉しい結果となりました(祝)

今回も部会の理事の方々をはじめ、先輩や仲間の応援があっての結果だと思います。以前のように毎回練習会や公式戦に参加できませんが、公式戦も最低基準の年2回はクリアしたいと思っていますので、今後とも宜しくお願い致します。

おわり。
[PR]
by hidehoken | 2011-07-06 06:44 | 実銃、射撃練習、射撃大会 | Comments(3)
Commented by ダンシングキッド at 2011-07-07 00:17 x
おめでとうございます!
Commented by ダンシングキッド at 2011-07-07 00:17 x
(*  ̄▽)o□☆□o(▽ ̄ *) カンパァーイッ♪
祝勝会!
Commented by たいちょ~ at 2011-07-07 09:16 x
ダンシングキットさん いらっさ~い
ありがとうございます。やはり射撃は楽しいですね・・・
もっと時間があったらな~と思います。
少ない時間を有効利用して今年は細々と活動します。
応援よろしくお願いします。