人気ブログランキング | 話題のタグを見る

エキサイティングアウトドア(野生動物保護管理捕獲奮闘記)

ブログトップ

JAFTA関東・東海公式戦

ふふっふ  今年は違う!

何が違うって・・実は今年エースハンターに返り咲いたのです。

もともとエースハンターを10年以上所持していながらプレチャージの威力に浮気心が芽生え、どうせプレチャージを所持するなら最強の物をと韓国のサーバー7000(実測40ft/lbs)やエアフォース コンドル(実測51ft/lbs)、更に6.3mmのBSAシュトッツエンを所持したりとハイパワーものばかり撃ってきました。

カラスだろうが鴨だろうが胴撃ちで貫通し捕殺出来るパワーに酔いしれるものの小型の鳥(スズメ・ヒヨドリ)では明らかにオーバーパワーでした。だったら頭を撃てばよいのですが、残念ながらヘッドショット出来る精度が無いのが唯一の不満でした。

そこで昨年はコンドルのパワーを40ft/lbsまで落とし、バレルガイドまで装着して精度アップをさせJAFTAの大会でコンドルでは過去最高の4位入賞するものの大会での限界を感じました。

久々に優勝争いを楽しみたいな~ と思うようになり、高精度の銃を物色していたのです。そして結局エースハンターに返り咲いたのでした。


以前ブログに登場したコレデス!
JAFTA関東・東海公式戦_e0056797_12255282.jpg


初撃ちで満射を出す精度に喜び
JAFTA関東・東海公式戦_e0056797_12282628.jpg


そして「プレチャージが何だ!電子トリッガーが何だ!国産を・・ポンプ銃をなめんなヨ!」と声を上げたのです。

早速JAFTAのホームページを通して本部に挑戦状の書き込みをしました。

結果、関西から8名もの刺客がやってきました。
全日本を含め各種公式戦の優勝者達がゾロリ・・会って早々いわれました。

「ポンプ銃がなんだセットトリッガーがなんだ、プレチャージをなめんなよ!」っと・・・

こうして戦いの火蓋が切って落とされたのでした(笑)
by hidehoken | 2011-05-20 13:26 | 実銃、射撃練習、射撃大会