人気ブログランキング | 話題のタグを見る

エキサイティングアウトドア(野生動物保護管理捕獲奮闘記)

ブログトップ

一部活動開始! その1

自粛すべきか、行動すべきか!?毎年出る大会直前となり悩みました。

悩んだ末、仲間と連絡をとると「今の何でも自粛はダメだ!」と言う方が8割を超えました。自分も以前からそう感じていましたが、悲惨な現場を知るものとしては活動再開するのが出来ませんでした。年間14万アクセスを超えるブログですのでいい加減な事は書けません。

賛否両論ありますが、とりあえず替えのない大会には出場することにしました。

まずは猟友会の地区予選です。これに勝たなくては県大会に駒を進めることができません、一都八県RS大会は無くてもこの日を逃したら次が無いのと、今まで積み上げた実績が途絶えてしまうからです。

しかし、今頃準備して間に合うのか!?
昨年はスラッグ・ライフル共に優勝させて頂きましたが、今年はサイト合わせ程度で静的の練習は全くしてきていません。先日試しに撃っても練習不足は否めません。


装弾も、スラッグは地区予選ではアポロを使いますが1発もありません・・・レッドバードならあります。レッドバードは試射が可能な県大会以上なら銃身を暖めてから戦えるので使いますが、試射禁止の地区予選ではコールドバレルで本射しなければならず、しかも静的10発×2のみで順位を決めますので初めに点数を稼げない弾は不利なんです。

でも、とりあえず撃てる弾が30発はあります。

次にライフル・・・まだ新しい銃に馴染んでなく、特に引き金は調整中です。
弾は31発残ってますのでとりあえずOKです。

悩みましたが予選はこの日1日限です。

「イマイチですが・・・よし、出場しよう!」と腹を決めました。

・・・つづく
by hidehoken | 2011-04-12 10:10 | 実銃、射撃練習、射撃大会