人気ブログランキング | 話題のタグを見る

エキサイティングアウトドア(野生動物保護管理捕獲奮闘記)

ブログトップ

最強のエースハンターを目指して!  その1

空気銃は18才で射撃専用銃のワルサーLGRマッチユニバーサルという当時最強の射撃専用銃を所持し、毎週射撃に明け暮れてました・・・

二十歳をすぎて手に入れたのは以前紹介した工場カスタムのエースハンターです。

競技用のマッチトリッガーを国内初の組み合わせ、銃身は特別に精度の良い物が付いていました。ノーマルのエースハンターでも弾とポンプ数により50mで2cmほどのグルーピングになりますが、この銃では1cm以下の9mmのグルーピングだったのです。

この銃は、ヒヨドリ撃ち最強の銃でした。音も少なく精度が高いので群れで来ると撃ちっ放しになるのです。

その後強力なプレチャージのサーバー7000(実測41ft/lbs)や最強と言われるエアフォース コンドル(実測51ft/lbs)を所持して、カラスや鴨でその威力に感動しました。

しかし、ヒヨドリではイマイチです。一発撃つと空気銃と思えない爆音ですべてのヒヨドリが逃げてしばらく帰ってきません・・・・獲った獲物もオーバーパワーで肉荒れが酷いのです。

結果、ヒヨドリメインではエースハンターか、イノバが良いなーと思っていました。

縁あってこの銃を目にしてある思いがふつふつと湧き上がりました。
最強のエースハンターを目指して!  その1_e0056797_10122398.jpg
こいつで最新のプレチャージと勝負したい・・・・

全国のポンプファンを代表して今や主流のプレチャージをイジメたい・・・

試合に勝って

ポンプ銃をなめんなよ!!

っと言いたい!!

最近の大会結果はプレチャージばかりでつまらん!!

とは言うものの、最新のプレチャージと勝負してどうか!?

厳しい戦いになりそうです・・目標は春の公式戦です。


つづく・・・
by hidehoken | 2011-02-04 10:00 | 実銃、射撃練習、射撃大会