エキサイティングアウトドア(野生動物保護管理捕獲奮闘記)

ブログトップ

最強のエースハンターを目指して!  その1

空気銃は18才で射撃専用銃のワルサーLGRマッチユニバーサルという当時最強の射撃専用銃を所持し、毎週射撃に明け暮れてました・・・

二十歳をすぎて手に入れたのは以前紹介した工場カスタムのエースハンターです。

競技用のマッチトリッガーを国内初の組み合わせ、銃身は特別に精度の良い物が付いていました。ノーマルのエースハンターでも弾とポンプ数により50mで2cmほどのグルーピングになりますが、この銃では1cm以下の9mmのグルーピングだったのです。

この銃は、ヒヨドリ撃ち最強の銃でした。音も少なく精度が高いので群れで来ると撃ちっ放しになるのです。

その後強力なプレチャージのサーバー7000(実測41ft/lbs)や最強と言われるエアフォース コンドル(実測51ft/lbs)を所持して、カラスや鴨でその威力に感動しました。

しかし、ヒヨドリではイマイチです。一発撃つと空気銃と思えない爆音ですべてのヒヨドリが逃げてしばらく帰ってきません・・・・獲った獲物もオーバーパワーで肉荒れが酷いのです。

結果、ヒヨドリメインではエースハンターか、イノバが良いなーと思っていました。

縁あってこの銃を目にしてある思いがふつふつと湧き上がりました。
e0056797_10122398.jpg
こいつで最新のプレチャージと勝負したい・・・・

全国のポンプファンを代表して今や主流のプレチャージをイジメたい・・・

試合に勝って

ポンプ銃をなめんなよ!!

っと言いたい!!

最近の大会結果はプレチャージばかりでつまらん!!

とは言うものの、最新のプレチャージと勝負してどうか!?

厳しい戦いになりそうです・・目標は春の公式戦です。


つづく・・・
[PR]
by hidehoken | 2011-02-04 10:00 | 実銃、射撃練習、射撃大会 | Comments(6)
Commented by ナイトハンター at 2011-02-04 11:11 x
>ポンプ銃でプレチャージを打ち負かす。
面白そうな企画ですね。経過が楽しみです。
Commented by ダイスケ at 2011-02-04 13:38 x
はじめまして。

これは本当に素晴らしいエースハンターですねー!
こんなスゴいの初めて見ましたです!

ボクもノーマルのエースハンターで猟をしておりまして、
去年の地元猟友会空気銃射撃大会では
30名ほどの最新プレチャージ空気銃に混じって
なんとか5位という結果を残す事が出来ました。

もっと上位を狙うつもりではあったんですが、
いかんせん本射40発×8回ポンプ=320回という
ポンプ作業に精も魂も使い果たし、
引金を引く手がプルプル震え出すという状況となってしまいました。

名銃エースハンターもポンピングする人間次第なのかも
という事実に図らずも気づかされた大会でありました(笑)



Commented by たいちょ~ at 2011-02-04 18:09 x
ナイトハンター さん いらっさ~い
なはは、ホラ吹きにならないようにがんばりま~す。
でも面白そうな企画でしょ!?
久々に燃えそうです。
Commented by たいちょ~ at 2011-02-04 20:28 x
ダイスケさん いらっさ~い
はじめまして。
どこかで聞いた名前だな~ と思いましたがビンゴでした(笑)
近いうちにどこかで会いそうな気もします。

ノーマルのエースハンター(引き金)で5位とは大したもんです。自分も300回以上のポンプ経験者です・・・この苦しみを分かち合いましょう(笑)

それにしても、8回ポンプでは かなりのトリッガープルだと思います。今後、この銃についてるパーツとセッティングを紹介していきますので良い物は盗んでくださいネ!

ダイスケさんのセンスなら引き金を変えるだけで優勝争い出来るかもしれませんョ。

Commented by ケロ at 2011-02-04 22:02 x
空気銃ネタ、久しぶりに来ましたね。
しかもエースハンター・・・
最近プレチャージにうつつをぬかしている私には新鮮です。
楽しみにしています。
Commented by たいちょ~ at 2011-02-04 23:37 x
ケロさん いらっさ~い
プレチャージの楽して撃てる機能は魅力的ですが、苦労して一発の弾に掛けるポンプ銃は手放してその楽しさを再確認しました。

そういえば、JAFTA東海の役員の多くはポンプ銃が多いいですね!
ケロさんも師匠も近江屋さんカスタムのエースハンターでしたね・・・
ボチボチ書いていきますのでお楽しみに。