エキサイティングアウトドア(野生動物保護管理捕獲奮闘記)

ブログトップ

順調に回復

串刺しになったアホ犬レミ・・・・

一時はどうなるかと心配しましたが、奇跡的に助かりました。

腕の良い獣医さんに感謝です。

喉元から入った竹は首の皮で止まり折れていたのです。
そこには頚動脈があるはずです、獣医さんからは普通なら絶対助からない怪我だったとの事。

僅か1cmほどの動脈の無い隙間に竹が刺さっていて、あと数ミリずれていたら頚動脈を傷つけて15分ほどで出血多量でショック死する怪我だったとのこと・・・あそこに刺さって動脈が無傷なのは数億分の1の奇跡だと言ってました。運が良いのか悪いのか分からないけど、宝くじに当たるような確率との事でした。

二歳になり、いっぱしに獲物を追うようになった矢先の出来事で残念ですが、思った以上に回復が良いので早ければ今猟期中に復活出来るかもしれません。

問題は、私の財布・・・・

とても今猟期中に復活できそうにありません(泣・泣)


こんな事なら、新しい銃を買うんじゃなかった・・・
うそです(笑)良いものなら手に入れます。

えっ 何の銃を買ったのかって?

それは秘密です・・・な~んてネ!


こいつです、やっと許可が下りました。
e0056797_1117392.jpg

詳細は、次回のお楽しみに!

ではまた、安全に気をつけて残りの猟を楽しんでください。
[PR]
by hidehoken | 2011-02-02 11:19 | 愛犬(猟犬?)、ペット達 | Comments(12)
Commented by タシギ at 2011-02-02 14:00 x
シャープですか?ストックがすてきですね~
Commented by ナイトハンター at 2011-02-02 15:31 x
何処の銃でしょうか?
隊長の事だから既にカスタム化してあるのでしょうね。
Commented by izhmash at 2011-02-02 19:17
ん~、解りません。 
答えは??
Commented by たいちょ~ at 2011-02-02 19:21 x
タシギさん いらっさ~い
この画像でよくシャープとわかりましたね!
正解です、シャープ エースハンターのカスタム銃です。
デステートを超えるフィット感のストックですよ~
Commented by 日本銃砲所持者協会、橋本 at 2011-02-02 19:36 x
大切な家族です。
怪我が治って本当に良かったですね。
選抜狩猟者研修会も今猟期最後になりました。
今後の狩猟者の姿も、少しずつですが見えて来た様に思います。
これからも、お互いが協力しあって銃所持者の安全意識の高揚や銃を所持している事の意味や義務を再確認して行けるとよいですね。
今猟期の最終回、気合入れてやりましょう。
では、当日にお会いしましょう。


Commented by たいちょ~ at 2011-02-02 19:36 x
ナイトハンターさん いらっさ~い
はい、カスタム銃です。
ベースはなんと、エースハンターです。
ボチボチ紹介しますね!!
Commented by たいちょ~ at 2011-02-02 19:41 x
izhmashさん いらっさ~い
先に答えを書いてしまいましたが、シャープ エースハンターのカスタム銃です。カスタムはストックだけではありません。

これからこの銃をベースに細かなセッティングをしていきます。
プレチャージキラーのポンプ銃にしますよ~(笑)
Commented by たいちょ~ at 2011-02-02 19:55 x
日本銃砲所持者協会、橋本さん いらっさ~い
ありがとうございます。
そうですね、すでに二回の検証で選抜されたメンバーならまったく知らない山で、知らないメンバーとの共同作業でも、今までと別次元の安全を確保しつつ、しかも高いレベルでの捕獲作業が可能なのが検証できました。

このレベルの人材を育てていく流れも出来てますので、本格稼動する今後が楽しみです。猟期後の研修会も楽しみです。

こちらこそ、よろしくお願い致します。


Commented at 2011-02-03 18:27 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by hototo-gisu at 2011-02-03 23:30
レミちゃんの順調な回復ぶり…良かったですぅ☆
新しい銃もタシギさんがおっしゃる通り、ストックが素敵ですね〜☆ 
エースハンターなんですか!Σ(◎o◎;)
たいちょ〜さんにエースハンターを持たせたら無敵でしたね!
Commented by たいちょ~ at 2011-02-04 17:58 x
非公開さん いらっさ~い
気を使っていただきありがとうございます。
また書き込んでくださいね!
Commented by たいちょ~ at 2011-02-04 18:05 x
ホトさん いらっさ~い
ありがとうございます、一時はどうなるかと思いましたがもう大丈夫です。

このエースハンターは、ストックも良いですが他も良いのですヨ!
また、体力が続く限りポンプしま~す(笑)