エキサイティングアウトドア(野生動物保護管理捕獲奮闘記)

ブログトップ

RT全日本選手向けて最終調整 その3

やっと歯車が合ったと思ったらとんでもない点数が出てしまいました。

でもマグレかもしれないので2ラウンド目のスローランです。

今回は、得意な右から左に流れる的でなく、苦手な左から右の的が狙い易いように構えて撃ってみました。平均点を上げるためです。

得意な右から左の結果です。構えを変えた分、若干撃ち難かったのですが・・・
e0056797_10491158.jpg
89点、若干点数が落ちましたが今までの最高が87点なので十分です。

次に苦手な左から右の結果です。
e0056797_10494131.jpg
こちらは82点・・・

という事は・・・合計で171点!

祝!初の170点越えです。

大会は総合点ですから、一つだけ高得点よりも平均点を上げた方が効果的なんです。

ちなみに次のファーストランは元の姿勢に戻して実験してみました。

得意の右から左は・・・
e0056797_1051566.jpg
73点

苦手な左から右は・・
e0056797_10501191.jpg
61点

やはり、苦手な方の点数アップの撃ちかたが総合点を上げるようです結果134点

結果、2ラウンド目の総合点は・・・

これまた300点越え!!

これなら自分にもチャンスが有ります・・・本年度の300点越えの選手は数人だからです。問題は本番で練習時の点数が出せるかです。もし、初めての全日本のプレッシャーに勝てれば入賞の可能性が出てきました・・・

よ~し、全日本選手権で勝負だ!!
[PR]
by hidehoken | 2010-10-11 10:45 | 実銃、射撃練習、射撃大会 | Comments(4)
Commented by ナイトハンター at 2010-10-12 11:15 x
やりましたね、再現性の300越え!

隊長さんなら大丈夫、本番に期待しています。

全国の女子高生も応援していますよー!
Commented by たいちょ~ at 2010-10-12 13:44 x
ナイトハンターさん いらっさ~い
自分でも信じられません。
先週までは250点がやっとだったのですから・・・
しかも、以前の撃ち方の最高記録が260点台でした。

それが一気に40点ほど増えて300点越えです。
当たらなくて苦しかった分、びっくりです。

後は女子高生の応援があれば完璧です・・・
Commented by izhmash at 2010-10-14 21:17
こんばんは、凄いですね、本番ではお手柔らかにお願いしますよ...
自分も参加しま~す。 ライフルまだなんでスラッグで。
Commented by たいちょ~ at 2010-10-14 23:00 x
izhmashさん いらっさ~い
練習でやっとですからまだまだです。
本番でもこんな点数が出ればよいのですが・・・

お互いに頑張りましょう!