エキサイティングアウトドア(野生動物保護管理捕獲奮闘記)

ブログトップ

ランニングターゲット全日本選手権に向けて  その3

最近後輩より怪しい無修正DVDが送られて来ました。
後輩からは、色んな人の画像を編集したと聞いていました・・・
残念ながら女子高生は居ないという・・・

しかも主演者は最近太りすぎだと言う・・・まさかデブ専では・・・

恐る恐るDVDを再生しました。
そこには、とても恥ずかしい自分の姿が映っていたのです。
題名は「2010秋季公式」・・・そう、前回行ったランニングターゲット東日本公式戦の画像です。
e0056797_10365385.jpg
最近、射撃のためにダイエットをしているものの、中々おなか周りがへっこまない。
それでも一時期よりはだいぶ締まってきて喜んでいるのですが・・・・
早速、醜い自分の無修正画像をチェック!

前回、役員の方から居銃練習しなさいと言っていた意味を深く探りたかったのです。
居銃が甘いからアドバイスを頂いたのですが、7月の記録会よりも修正した構えです。
まだ何処が悪いのか!?はじめは何が良くて何が悪いのか解らなかったのですが、他の選手と比較しながら何度も見る事によって問題点が段々解ってきました。

なるほど!まず指摘を受けていた銃の位置を修正したつもりがまだまだ甘いですね~

もう一つ指摘を受けた握り方・・・とっくに出来ていると思ったのですが・・・
出来てたつもりが出来てないから肘の位置が甘いのです。

無修正画像は問題点を正確に教えてくれます。
e0056797_10365357.jpg
そんなこんなで練習していると、実は左手の位置もとても重要なのが解りました。

と、同時にランニングターゲット専用射撃銃が先重の理由も理解できました。
なるほど!だから先重のBAR-Ⅱはスナップショットし易いのか・・・

やっと大先輩方の話していた雑談の意味が理解できて来ました。
何処の先輩も公平にヒントはくれますが、答えは言わないものです。
答えは自分が努力して導き出すもの・・・

今回、一つのアドバイスに付き2~3個の答えを導き出せました。
それ以外に発展したポイントも幾つか発見!解析に数日かかりましたが、
これでやっと、練習のスタート地点です。
はたしてそれを10月の全日本までに身に付けられるか!?

これからが本当の勝負、自分との戦いです。
[PR]
by hidehoken | 2010-09-24 10:36 | 実銃、射撃練習、射撃大会 | Comments(2)
Commented by 変なおじさんハンター at 2010-09-25 20:24 x
たいちょ~さん。お世話になっております。
10月17日は岩本山へお邪魔します。
日クレのランニングターゲットの詳細についてご指導下さい。
よろしくお願いいたします。
Commented by たいちょ~ at 2010-09-25 21:22 x
変なおじさんハンターさん いらっさ~い
全日本選手権は大会の雰囲気やルールなど参考になりますが、他の記録会や公式戦とちがって、センターファイアライフルは国内ランキング15位以内 、スラッグは12位以内の選手しか参加できませんので、撃って実感して頂くことが出来ません。
撃って体感して頂くなら、その前に貸切で秘密の練習会を行います。こちらは参加可能で、変なおじさんハンターなら歓迎いたします。ランニングターゲットルールでの射撃がたっぷり可能ですヨ。