エキサイティングアウトドア(野生動物保護管理捕獲奮闘記)

ブログトップ

禁断の果実   その2

・・・つづき

県大会直近になってやっとメンタルが上がり、大急ぎで調整を続けました。

何とか勝負できると納得できたのが大会前日・・・疲労はピークになってしまいましたが、やる事はやったと精神的には自信が付きました。

最後に先輩からは「最後は腕の差でなくて精神力!」十分休息を取るように言われました。
残念なのが、急な用が入りあまり寝れなかった事、正直コンディションを整える時間が欲しかったです。

そして泣いても笑っても大会当日、やるしかありません。
大会プレッシャーもそれほど感じず、イマイチですがボチボチの感じで撃てました。しかし、撃ち終わるたびに後ろで観的係と射場長が話をしています・・・解らないと・・

弾が足りないとか、そうかと思えば多いとか言ってました、弾痕チェックの用紙をのぞくと撃った覚えの無い弾痕が・・・・・失礼かなと思いイチイチ「そりゃ同弾です」とか「撃ち込まれです」とは言わずに来てしまいました。その位はすぐに解ると思ったからです。

全てを撃ち終わり、なかなか出ない点数にイライラしながら、全員の点数が出るのを待ちました。

結果を見てビックリ・・・3姿勢で200点に満たない・・・そんなバカな・・・他の選手も点数がオカシイと何人も言っていました。

それでも3位にいましたが、しばらくしたら点数変更があり4位に・・・!?

全体的に見ても点数が異常に悪く、役員の人に聞いてみると「撃ち込まれが非常に多かった」と言っていました。「よく当たっている人でも撃ち込まれたら一番高い点数を引かしてもらった・・・」「可愛そうだけどルールだから仕方が無いと・・・」

「しまった・・」と思いましたが後の祭りです。

クレームを付けようと一瞬思いましたが止めました。

試合中、今回の優勝者に何でスポッティングスコープを持ってきているのか聞くと「撃ち込まれと同一弾痕は必ず申請しないと点数を引かれてしまうからスポッティングスコープは必需品」と言っていたのを思いだしたからです。

スポッティングスコープ等を準備してこなかった自分が悪いのです。

本人は何も話しませんでしたが、過去にそれで痛い目に合ったのを後日知りました・・・・男ですね~ 今まで愚痴一つ聞いた事ありません。

そうです、すべては自分の責任です。

コンディションを完璧に出来なかったのも、スポッティングスコープを準備してこなかったのも全て自分のミス、クレームを付ける資格はありません。原因は他の競技に気が分散した結果、詰めが甘くなったのです。

結果です。
e0056797_13325086.jpg
県大会4位入賞

県の代表に成れず!


残念ですが、仕方ありません。 補欠です!

けれど、良い事もありました。

先輩がライフルで準優勝!

後輩もスラッグで準優勝!


結果、6名参加の内、5割の3名が5位以内に入賞。
e0056797_13383043.jpg

県の代表選手6名中 2名が中部ビッグハンティングクラブとなりました。

役員の方々お疲れ様でした。

女子高生の皆さん応援ありがとうございました。
[PR]
by hidehoken | 2010-08-10 13:18 | 実銃、射撃練習、射撃大会 | Comments(4)
Commented by ナイトハンター at 2010-08-11 11:15 x
隊長さん県大会お疲れ様でした。
撃ち込まれで4位残念でした。
僕も予選では何発か撃ち込まれが有りましたが、大会ルールの説明でその都度申告するように云われていたので、申告して無事でした。
スラッグ初参加で5位入賞は嬉しかったです。
来年は少しでも成績アップできるように頑張ります。
Commented by たいちょ~ at 2010-08-11 11:42 x
ナイトハンターさん いらっさ~い
自分は今まで撃ちこまれが無かったのがラッキーだったのかもしれません。本当はいったい何点だったのか気になるところですが、見せてもらえないので解りません。もしかしたら順位変更無いかもしれませんし(笑)
どちらにしてもイコールコンディションですから言い訳は出来ません。肝に銘じ今後の活動をしていきます。
お互いに頑張りましょう。
Commented by ケロ at 2010-08-11 23:07 x
お疲れ様です。

大会ではたいちょ~さんの射撃姿勢を見て感服してましたが、
結果にはビックリです。とても残念に思います。

私はというと半分不戦勝的な要素もあり、ちょっと納得できません。
・・・緊張してしまって立射がよくなかったのです・・・
しかし、せっかくいただいたチャンス、なんとかモノにしたいと思います。
今後ともよろしくお願いします。

10月のランター大会、見に行こうカナ・・・
Commented by たいちょ~ at 2010-08-12 10:29 x
ケロさん いらっさ~い
射撃姿勢を盗めましたか!?現段階の最終姿勢です。1.5kgの戦いは、点数が低いものの射撃姿勢がきっちりしないと当たらないので腕を上げるには良い大会です。

準優勝ですから不戦勝は言い切れませんよ!自信をもって頑張ってください。

10月は全日本、9月は東日本の公式戦です。
スラッグの大会は移動的で決まりますから参考になると思います。