人気ブログランキング | 話題のタグを見る

エキサイティングアウトドア(野生動物保護管理捕獲奮闘記)

ブログトップ

カスタム銃身が寿命!?  その4

そんな訳で、たっぷりと移動的を撃ちこんで考察

「明らかに初速が上がっている、その為着弾点も上がっている!」

さて、実際はどうでしょう!?
ベンチで撃って見れば一目瞭然、着弾点が高くなる筈ですが・・・


今回は中部ビッグハンティングクラブの顧問(元狩猟会編集長)より、
譲っていただいたベンチ台で実験です。
カスタム銃身が寿命!?  その4_e0056797_20411438.jpg
何時もはフロントレストかバイポットのみの実猟撃ちですが、今回はまじめに銃身の精度を見るためにリアもガッチリ固定して撃ちました

銃をセットするとこんな感じです。
カスタム銃身が寿命!?  その4_e0056797_20434814.jpg
このタイプは反動を軽減できるので実猟弾でもリラックスして撃てるのが良いですね。

結果です。

一発目、予想通りクロスを狙ったのも関わらず着弾点は上ですね。

二発目、感で10クリック程動かして発射!使い慣れたスコープですから一発で上下調整終わりです。
カスタム銃身が寿命!?  その4_e0056797_20522919.jpg
大会では試射は3発までですから、こういった技術も養っておくと良いですよ!

的を変えて数発・・・グルーピングを見ました。
カスタム銃身が寿命!?  その4_e0056797_20544213.jpg
う~ん おしい!

一発跳んでるのが気に入りません。

悪くは無いのですが、この火薬量ではシートが浅すぎのようですね・・・あまり精度を追求すると、跳びやすくなったりするので少しマージンをとる事にしました。

そのため今回は射場に軽量のリーのシーターも持って来てました。

ちょいちょいっとナ・・・
この辺りかな・・・・ハイ完成です。
カスタム銃身が寿命!?  その4_e0056797_20592264.jpg
早速的を変えて5発撃ちました。

結果は・・・
カスタム銃身が寿命!?  その4_e0056797_2103718.jpg
お~ 5発ワンホール!

「よしっ 復活!!」カスタムバレルはこうでなくっちゃ!

薬莢を見ながら次の大会に気持ちが集中するのでした・・・
カスタム銃身が寿命!?  その4_e0056797_216724.jpg


おわり
by hidehoken | 2010-06-30 21:06 | 実銃、射撃練習、射撃大会