エキサイティングアウトドア(野生動物保護管理捕獲奮闘記)

ブログトップ

JAFTA公式戦 in岩本山

皆さんお疲れ様です。

遠路はるばるありがとうございました。

久々に楽しめた一日でした。

先ずは今大会は今までに無い豪華商品の山
e0056797_2259353.jpg
山・・
e0056797_18223873.jpg


ほのぼのとした雰囲気で大会開始
e0056797_2313137.jpg
e0056797_2331269.jpg
e0056797_2355021.jpg
e0056797_238956.jpg
e0056797_2385178.jpg
e0056797_2392142.jpg

皆さん腕を上げてきてますね~

自分は入賞暦の記憶が無いコンドルで今回も挑戦!

はたしてコンドルで、カスタムエースハンターやヨーロッパ製のプレチャージ相手にベスト6(6位まで表彰)に入れるか!?

一生懸命撃ちましたよ!
e0056797_1828636.jpg
少しでも精度を上げるためにワルサーのショートバレルとバレルガイドを装着して、弾も韓国製のユンジンからディアブロバラクーダのエクストラヘビー(21GR)に変更、パワーも40ft/lbsに押さえて勝負しました。

スコープは昨年一都八県で使用したブシュネルのスペア

それでも依託射撃では20点中14点・・・以前は確か9点でしたから飛躍的にアップしましたが、ビリ2です・・・・(泣)

その後も暴れるコンドルでがんばりました!!

結果は4位!なんとか6位以内に入れましたよ~ 

ウレシ~

でも、これがこの銃の限界かな?






因みに今回の優勝者です!
e0056797_23104692.jpg
コツコツと積み上げた技術の結果ですね!

準優勝はこの方!
e0056797_23122036.jpg
ついに入賞してしまいました、たいしたもんです。

そして3位入賞者です。
e0056797_23151645.jpg
みなさんニコニコで商品を持って帰りました。

全員元を取ったと思います。

次回も良い商品をいっぱい出しますので期待して下さいね~

さらさら~ っと書きましたが詳しくは、会のJAFTAホームページで・・

ではまた!




追伸、大会終了後 猟友会の県大会を目指して静的練習しました。

大会と同じくシッティングで試射3発・・・
思った以上に狂っていて修正し切れませんでした。

その後本射で10発。
更にサイト合わせしながら撃ちました。

結果は痛恨の91点
e0056797_23215210.jpg
イマイチですが本番だったらと・・・ぞっとしますね!

しかし、新しい撃ち方で大正解!50mですが、重い引き金で90点台が初めて出せました。

つづいてスタンディングで10発
e0056797_2323455.jpg
1.6kgの引き金で、此方も初の93点でした。

新しい射法の結果でしょうか!?

50mとは言え、一ヶ月前は79点でしたので大きな進歩です。

ただし、問題は此方・・・移動的です。
e0056797_23271467.jpg
静的にばかり力を入れてたらこんなんなってました・・・・平均64点です(泣)

原因の一つは静的のやりすぎで、移動的の姿勢が崩れた為です。

3姿勢合計では247点ですが、静的を100mで厳しく換算すると・・・・
200点弱、入賞圏内ギリギリ。。。


難しいな~
[PR]
by hidehoken | 2010-06-05 23:34 | 実銃、射撃練習、射撃大会 | Comments(5)
Commented by 変なおじさんハンター at 2010-06-06 00:05 x
今日はお邪魔いたしました。
あの後、サファリパークではなく、お隣の「富士山こどもの国」へ付き合わされました。
27日ですが、スケジュールの調整がつくようでしたら、ぜひ参加させていただきたいと考えております。
衰退の一途を辿っている狩猟の世界に再び新しい風を送り込もうと日々努力されている「たいちょ~さん」はじめ皆さんの直向きな活動には本当に頭が下がります。
近い機会にゆっくりとお話を拝聴できればと願っております。
Commented by たいちょ~ at 2010-06-06 20:36 x
変なおじさんハンターさん いらっさ~い
お忙しい中、わざわざお越し頂きありがとうございます。「富士山こどもの国」は楽しめましたでしょうか?

ちょくちょく練習会をしていますのでご連絡ください。

年間最低20回は射撃場に居ますので・・・



Commented by 射撃会 at 2010-06-07 16:41 x
お疲れ様です。主催者が一番大変ですよね。今回は残念ながら参加できませんでしたが、機会が有れば是非参加させてください。
Commented by ナイトハンター at 2010-06-07 16:43 x
すいません名前の処に、題を記入してしまいました。
Commented by たいちょ~ at 2010-06-07 22:47 x
ナイトハンターさん いらっさ~い
主催するのは大変ですが、この会は運営技術の高い役員が多くいるのでかなり楽ですよ!

次回は是非参加してください。
みんなでお待ちしてますよ~