エキサイティングアウトドア(野生動物保護管理捕獲奮闘記)

ブログトップ

サコー75のバージョンアップ

さて、県大会に向けて自動銃の可能性を追求しつつも二度県の代表となり一都八県の大会に出場しているサコー75は実績とデーターがあります。

真夏の大会も何度もこなし、問題点も把握していますので現時点では此方の方が小改良で完成度が高くなりそうです。

問題点の一つ目は引き金です。

以前にも書いたガチガチに硬い引き金でした。
しかし此れは前回改良済みです。まだまだ気に入りませんが、以前よりもかなり引き味が良くなっています。

因みにこのカスタマイズした85バーミンター引き金の誤差は僅か数十グラムで、引き味は重いものの毎回ほぼ同じ引き味なのが嬉しいです。
e0056797_13134762.jpg
しかし、まだ引き味はBAR-Ⅱよりも重く感じます。それでも空撃ちを繰り返していたら指が1.5kgに慣れてきました。

2つ目の問題点はストックの長さです。

今回は、ストックパットにこんなスペーサーを噛ませて現行のポジションに合わせて微調整をしました。
e0056797_13161624.jpg
これはショットガンの撃ち方からライフルの撃ち方に変わったため以前よりストックが短く感じるようになったからです。

3枚重ねたらベストマッチでしたが、今後更に枚数が増えるかもしれません。
e0056797_1317716.jpg

こんな些細なことの積み重ねが一点を争う大会では重要なのです。

3つ目の問題は陽炎対策です。

これは現在準備中です。

後はスコープの問題かな・・・

とりあえず現在のセッティング・・・
e0056797_13195880.jpg

此れでBAR-Ⅱと撃ち比べてみます。

大会ではスラッグに比べて静的が重要になります。

ライフル部門はスタンディング・シッティング共に50mではなく100mで行うからです。

さてどうなるか?撃ち比べが楽しみです。
[PR]
by hidehoken | 2010-04-28 13:20 | 実銃、射撃練習、射撃大会 | Comments(2)
Commented by 変なおじさんハンター at 2010-05-01 14:00 x
一昨日はお世話様でした。
皆さんのレベルが高くて驚きました。
今後も催事にはぜひお誘い下さい。
Commented by たいちょ~ at 2010-05-02 08:34 x
変なおじさんハンター さん いらっさ~い
お疲れ様でした。まだまだ目標の技術には程遠いです(笑)ですが、今回は射撃講習会と言う事で、皆さんたっぷりと弾を抜いたのは良かったです。
お互いに協力しあって更なる成長をさせて下さい。
今後とも宜しくお願い致します!