エキサイティングアウトドア(野生動物保護管理捕獲奮闘記)

ブログトップ

楽しい射撃 その3

今回は移動的について書きたいと思います。

普段はサコーM75ハンター 30-06 にシーレーン 24インチ 6mmPPCの銃身を乗せて100m動的を練習してるのですが、猟期が近くなったので レミントン モデルセブン を持ち出して撃ってきました。この銃では今回が初の動的撃ちになります。

前回の静的練習で安物のドットサイトでも50mの立射で黒点に入るのが解りましたので、今回は50mの動的がメインです。はたして当たるかどうか・・・

2ラウンド目の結果です。
e0056797_841993.jpg

1ラウンド目の結果からリードを修正 右25cm 左20cm 取って撃つことにしました。
今回は実猟の為の練習なので高倍率のスコープで待ち構えて撃つのではなく、的が見えてから構えて2秒以内の撃ち込み、さらに追いかけ空撃ちします。
うまくいくと空撃ち2回の計3回動いている的に引き金を絞る事か出来、追い矢のいい練習になります。
e0056797_1334290.jpg

弾はシェラの125grSPにDC300を45grチャージしてあります。初速は2900ft/s位です。

左右でリードが違うのは右が振り難くて遅れる為です。
[PR]
by hidehoken | 2005-10-03 08:57 | 実銃、射撃練習、射撃大会 | Comments(3)
Commented by K村 at 2005-10-03 10:10 x
許可が下りました。
早速警察に行って許可証をもらい、その足でエアーライフルを受け取ってこようと思います。明日警察に確認してもらい、めでたく終了となる予定です。
撃ちまくるぞーと思ったんですが、今週、来週とも仕事が‥。
Commented by たいちょ~ at 2005-10-03 18:38 x
K村さん おめでと~ございます。
もう手元に銃があるのでしょうか?撃ちまくる日まで毎日眺め磨くのも良いものです。
でも国体を目指すなら部屋で射撃姿勢のチェックですね!オイラは壁に黒く塗った画鋲を刺して狙い練習しました。引き金を引くタイミングをまず身に着けましょう、それが出来たらフォロースルーのチェックです。
エアライフル出身者はスラッグもライフルもすぐ上手くなるので楽しみです。
今度会ったとき一杯やりましょう!
Commented by K村 at 2005-10-03 18:55 x
たった今、エニスから銃を受け取って帰ってきたところです。いやー疲れました。
自分も今日から画鋲を狙って練習します。
では、一杯やれるのを楽しみにしています。