エキサイティングアウトドア(野生動物保護管理捕獲奮闘記)

ブログトップ

楽しい射撃

あと一ヶ月半でハンティングシーズンです、周りがソワソワしはじめました。

結構射撃に興味ある方がいらっしゃるので、今回はオフシーズンの射撃練習を紹介します。

射撃と一口に言っても色々なスタイルがあります。クレー射撃の様に空飛ぶ皿を散弾(約300粒)で撃つものや、スラッグやライフル射撃の様に遠くの動かない的を一発の弾で射抜くもの、さらに左右に移動する的を一発の弾で射抜く競技もあります。
どれも面白いですが、大物猟の練習には最後の移動的がベストです。

これは某射撃場で肖像権を無視して隠し撮りしたものです・・。
e0056797_1222192.jpg


これが難しいんです。

的を狙ったら当たりません!

的の前を正確にリードを取り的の速度と弾丸の速度や人間の反射速度等を考えながら撃ちます。

腹に響く轟音と肩を蹴飛ばされた様な衝撃・・・ストレス発散にもなり最近人気が高い射撃です。

興味のある方はぜひ挑戦してみてください。
[PR]
by hidehoken | 2005-09-29 12:23 | 実銃、射撃練習、射撃大会 | Comments(2)
Commented by K村 at 2005-09-29 18:43 x
どうも、いつもお世話になってます。
移動的ですかー、早くやってみたいです。
前に話したエアーライフルの件ですけど、警察に催促しておきました。それにしても警察からの連絡が待ちどうしいなんて‥
Commented by たいちょ~ at 2005-09-29 22:26 x
K村さん いらっしゃ~い
あまりに警察の動きが悪かったら言って下さい。オイラの所属している射撃クラブにそちらの県の某会長が居ますので紹介します。力になってくれる筈です。
もしそれでもダメだったら弁護士の使い方を伝授します、なぜならもう少しで行政手続法違反になるからです。

めでたく許可が下りたらお祝いですね。一緒に撃ちましょう!