エキサイティングアウトドア(野生動物保護管理捕獲奮闘記)

ブログトップ

失敗か!?

ピンポ~ン

「この忙しいときに誰!?」

行ってみると郵便屋さん・・・「これ、お宅だと思うのですが・・・?」
怪しい箱が置かれてました。
e0056797_10255727.jpg
爆発物か?なにやら英語で書かれています。
e0056797_10261061.jpg
「はい、家のです。」はんこ押して受け取りました。

実は、9.11のテロ以来銃砲関係の輸入が止まり困っていたところに佐世保の事件、以来銃砲店も輸入をひかえてしまい新銃どころかパーツやグッズも手に入らなくなってしまいました。現在はIMRの火薬とフェデラルのスモール雷管も入手困難です。

今後の事を考えると心配です。そこで、試しに海外からの輸入をしてみることにしたのです。
以前は個人輸入で色々な物が入ったようですが、現在は一番欲しい物が手に入らなくなっていました。また、並行輸入行者の頑張りで、現在は適正価格になった物も多く個人輸入のメリットがあまり感じられなくなりました。しかし、円が90円前後に推移している間なら買っても損は無いと思い、あえていつでも輸入できるルートを確保しておく為に試しに注文することにしたのです。

どっかにカタログがあったはずだと探すと5年前のものが出てきました・・・「ま、いっか・・」英語が出来ない上にFAXも面倒なのでジャパンデスクにフリーダイヤルでかけ、すべて電話で事を済ませました。それが先週の事です。

船便だと1~2ヶ月かかると書いてありましたが、軽いものなら航空便に混載される可能性もあるとの事で、わずか一週間で自宅に届きました。

空けてみると読めない広告ばかり・・・ドキドキしながら商品を探しました。
e0056797_1026215.jpg


大きな箱から注文した小物がポロポロ・・
e0056797_1037919.jpg
コレだけ買って93ドル、送料は船便で28ドル、これにTAXが加算されます。

合計で150ドルとなっていました。これがカード会社を仲介して支払われるのでおよそ1万5千円となります。高いか安いかはこれから検証です。

自分が欲しかったのは本当はコレだけですが、100ドル以下の買い物は安い船便でも最低28ドル掛かるのです。
e0056797_1047566.jpg
グレードの高いRCBSで国内で揃えても約1万円です。ですからコレだけ取るなら銃砲店で買った方が安上がりです。

そこで100ドルになるように余分に購入した一つがコレ
e0056797_10521472.jpg
古いカタログではマジックテープで固定でしたが、来たものはビス止めのタイプでした。これならズレル心配はありませんのでかえって良かったのですが、頼んだものと微妙に違う所は個人輸入のリスクですね(笑)

もう一つ注文したのがコレです。ベンチ台を射場に忘れてしまい無くなってしまったので注文したのです。
e0056797_10563315.jpg

一度サンドバックを使ってみたかったのですが、サイズが書かれていなくて不安でした。でも一般的なサイズと思い注文しましたが、これは失敗したかもしてません。他を頼んだ方が良かったかな・・・

サイズが小さく、重量も足りません。小型で軽量、フックも付いていますので持ち運びには便利ですが、精度は落ちてしまいます。

そんなこんなの150ドルでした。

果たして安い買い物をしたのか高い買い物をしたのか・・・ビミョ~(笑)

でも箱を開けるのは楽しかったので良しとしましょう!

とりあえず、規制が緩和されれば消耗品を輸入する事は割高でも可能ですね。

あとは上手く使ってあげる事ですね!!
[PR]
by hidehoken | 2009-09-30 11:04 | 実銃、射撃練習、射撃大会 | Comments(4)
Commented by minato412 at 2009-09-30 17:46 x
このサンドバッグにはプラスチックの粒が入っています。エアーなら問題無いでしょうが、スラグやライフルでは使えないかも。
中身を入れ替えたりして使ってみてはいかがでしょうか?
知り合いが買って使ってみたようですが、やはり重量のあるベンチがいいようです。
でも、買い物は楽しいですね。
Commented by たいちょ~ at 2009-09-30 20:32 x
minato412さん いらっさ~い
なるほど、ばかに軽いと思ったらブラスチックだったのですか!
持ち運びはすごく楽ですが、撃ってみて駄目なら入れ替えてみます。
楽しいけど、やっぱり失敗ですね!
Commented by 天の声、地の叫び at 2009-10-02 10:32 x
我輩が昔使っていた健康枕も中身はプラスチックだった。
よって、射場で寝るには最適と思われるので、中身を替える必要は全く無い。
但し、この形状に側頭部又は後頭部の形状が合えばだが。
Commented by たいちょ~ at 2009-10-03 09:28 x
天の声、地の叫びさん いらっさ~い
そうか!枕として使えばいいのか…

悲し~ (笑)