エキサイティングアウトドア(野生動物保護管理捕獲奮闘記)

ブログトップ

なかなか良いぞ!

無理をしてLEEのプレスを壊してしまったら、小春パパさんがプレス機をカスタマイズしてくれました。お陰様で剛性が高くなり、リサイジングするにもシートするにも非常に楽になりました。
e0056797_10572866.jpg
ノーマルはアルミのダイキャスト・・・剛性の違いは明確です。
e0056797_10574125.jpg
しかも本体はアルミなので軽く、移動も簡単です。

早速モデルセブンでシカのクリーンキル用の243ウインテェスターの高精度弾を作りに使用しました。無論ヘッドショット用!?です。

射場では実猟を意識して50mでバイポットのみで射撃しました。

火薬量が少ないとこんなんですが・・・
e0056797_11431547.jpg
適正量になるとこうなります(祝)
e0056797_1144538.jpg
そんでもって、もっと薬量を入れるとこうなります。
e0056797_11444933.jpg

はいっ、あっという間にデーターが取れ、良い薬量が決まりました。

弾の性能は十分ヘッドショットが可能ですが、最近練習不足で腕が・・・

代わりに山での経験値はアップしましたが・・・後は実戦有るのみですね!
[PR]
by hidehoken | 2009-06-11 11:48 | 実銃、射撃練習、射撃大会 | Comments(0)